Time is money

日常のこと、web関連、映画の感想について書いていきます

2016 => 2017

こんにちは!

2016年も残りわずかになりました。

皆さんにとって、2016年は充実した年になりましたか?

f:id:okutaku:20161231201935j:plain

 

1. 2016年を振り返る

僕にとって2016年は、「研究室」と「社会人」の2部構成です。

まず、2月に写真にあるフランスに卒業旅行に行ってきました。高所恐怖症の自分にとって、決死の覚悟の旅行となりました (友達に遺書を託しました)。1週間ちょいしかいませんでしたが、フランスがすごく好きになって、将来住みたい街の一つになりました。

 さて、研究生活ですが、大学を卒業してそのまま大学院に進学しました。しかし縁あって、今はdelyというベンチャープログラマとして働いています。今はあの時の決断に後悔はないし、正解だったとも思っています。その時の決断については、下記に記しました。

okutaku.hatenablog.com

本当に一瞬で過ぎた2016年ですが、特に社会人になってからは本当に濃すぎる年でした!

 

2. 2017年に向けて

2017年は僕にとって本当に勝負の年になると思っています。

もう学生のノリは通じないし、大学で学んだ専門でもない職業に就いてしまったので、基礎を学び直したいです。好きなことをさせてもらっている分、一日一日を最後だと思って過ごしたいと思います。

 

めちゃくちゃ簡単ですが、2017年はいろんな意味で本気の一年にします。

どうぞよろしくお願いします!