Time is money

日常のこと、web関連、映画の感想について書いていきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アバウト・タイム」の3つの名言に学ぶ、日々を充実させるために必要な考え方

こんにちは! 最近、気温が上がったり下がったり、風邪気味の人が増えてきてますね。 これは持論ですが、風邪予防にはヨーグルトを食べて、腸内フローラを整えるのがオススメです! 今回は、普通に映画の感想を書きます。僕が全ての人にオススメしたい映画は…

休日何すればいいんだっけ症候群

平日ハードに働く(仕事、部活、勉強など)。 毎日に注力しすぎると、次の日が休日だとその日に気がつくことがある。 「あー、明日休みか。」 やることはあるけど、ものすっごく急ぎではない時、何をすればいいかわからなくなる時がある。 でも何かやらないと…

学生時代に開発した「ソーサル」が会員数5000突破!delyエンジニアが考える学生の時に絶対やった方が良いこと

こんにちは! 先日、最寄り駅から出るとばったりソーサルの代表と逢い、やっぱり運命を感じたdelyエンジニアの奥原です。 僕が学生時代にエンジニアとして開発した「ソーサル」というフットサルのサービスが会員数5,000人を突破しました!もう運営からは離れ…

エンジニアとして生きるための行動指針

思いついたことをメモ代わりにブログに書いておこうと思う。 お題は「エンジニアとして生きるための行動指針」 今後、どう生きたらいいか迷った時に読み返そう。 猫、可愛い...! やっぱり、創ることが好きだ プログラミングを始めてから4年近く経ち、社会人…