Time is money

日常のこと、web関連、映画の感想について書いていきます

クリエイティブを見て鳥肌が立つ

連投になりますが、ただ単にぼやきなので今回はSNSではシェアしません。

先日、ゼクシィCM 2017-2018を見て、鳥肌が立ちました。

そのCMがこちら

 


ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇

 

公式HPも載せときます。(2018年には変更になるかも知れません)

zexy.net

何と言っても、このキャッチコピーがすごいなと思いました。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、

私は、あなたと結婚したいのです 

未婚率が上がり、少子高齢化が進み、超高齢社会に突入した長寿国、日本。

個人が尊重され、様々な生き方が認められつつあります。

結婚という、当たり前と思われていたことも、ライフイベントの一つになって来ました。結婚しないという選択肢も認められつつあるんですね。それを、大企業のリクルートが打って出たのはすごいなと思いました。

多分、色んな方から何かしら言われると思いますが、毅然としていて欲しいなと思います。これを世間によって潰されるようなら、相当あれですね。

このCMですごくいいと思ったのは、途中で花嫁が花婿の胸で不安にも喜びとも取れるような涙ぐむ姿が映し出され、しかし花婿が花嫁の方を向いたら、あふれんばかりの笑顔を見せたシーンです。本当は不安なんだろうけど、この人と笑顔絶やさず生きて行こうという決意が表れているようでした。

音楽も映像も良いな。

f:id:okutaku:20170430115121j:plain